ホーム>米屋の嫁のひとりごと>おススメの本>おススメの一冊!by北海道のMちゃん
おススメの本

おススメの一冊!by北海道のMちゃん

毎度、昨夜の忘年会ではオトナな飲み方ができたお米屋の嫁でございますriceball

私が言う「オトナな飲み方」というのは「お酒に飲まれない」というだけでございますが・・・

胃腸の調子がおもわしくなかったお陰?で、セーブしながら飲んだのが良かったのでしょう。

醜態をさらさずに済みました(ホッと一安心)

 

さて。

 

師走に入り何かとバタバタして、昨日のブログにもあったように「イィ~~~~」と

イライラしがちな私の元へ、北海道の友人から小包が届きました。

 

誕生日は過ぎたし・・・クリスマスには早いし・・・

何だろう??と思いながら、開けると・・・

 

一冊の本!

現代語裏辞典.gif

 

おもしろそー!と思って、仕事の合間にちょっとだけ中を見てみたら・・・

 

ぷぷぷ

 

くくくぅ~

 

おもろい

 

辞書みたいな感じで、作者なりの説明がついている。

ちょっとだけ、抜粋。

【愛妻】・・・妻の方はなんとも思っていない。その証拠に「愛夫」という言葉はない。

【ダブルブッキング】・・・同じ本を二冊買ってしまうこと。

などなど。

Mちゃん、ベストセレクトだわぁ~。ありがとね。

 

 

 

思いがけないプレゼントに、気分も上がったわたくしでございます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする

ページ上部へ