謝るくらいなら・・・
毎度、春らしくなった途端、眠くて仕方ないお米屋の嫁でございます
春の、特に夜って何とも言えない気持ちになります。
何て言うのか、冬の厳しい寒さが終わり、緊張が解けるような、肩の力が抜けるような・・・
お酒が恋しくなります(いつものことか)
さて。
今日の出来事。
夕方、配達を終えた旦那さんが、今度は串かつ屋に行くために二階に着替えに上がりました。
ちょっと一休みしているのか、しばらくして降りて来たら・・・
「ちょっと謝らなあかんことがあんねん」と言います。
そんな言い方するって珍しい。
普段、滅多に謝らないのに。
驚いて「何?ナニ?」って聞いたら
人差し指を上に向け「ピーナッツ、食べっぱなしにしてきてもうた・・・・」と。
はぁ~?
いつものことやろ!(とは言わなかったけど)
後から見に行ったら、これ↓↓↓
どうですか?皆さん。この食べ散らかし。
ま、いつものことなんですけどね。
だから、逆に何で今日に限って「謝らなあかんことがある」なんて大げさに言ったのか???
とっさに何か大事なものでも壊されたのかと思った私。
これかい!
てか、謝るくらいなら、何故片付けない?
どうして、これを放っておけるか理解できない。
私に甘えてるんだろーーーーーーーーー
どうせ私が片付けると思ってるんだろーーーーーー
全く、親の顔が見てみたい!
あ、毎日、見てるわ(笑)
すいません、お父さん、お母さん。
家事を手伝ってくれとは言いません。
ただ、自分で出したゴミくらい、自分で片付けて下さい!
お願いします!
旦那さん、このブログ見てないか・・・
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/494
コメントする