ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>
日々のできごと

毎度、先日京都駅の地下街を歩いていたら、修学旅行生らしき学ラン姿の男子10名程が寄ってきたので

 

集団ナンパかと思ったお米屋の嫁でございますriceball

 

え?誰もおばさんなんてナンパしないって?

 

いやいや、世の中にはモノ好きもおられるんですよ。笑

 

見るからに純朴そうな顔をした男子が近寄ってきて何を言うかと思ったら

 

「この辺にトイレはありますか?」って・・・

 

トイレかい。

 

丁度、京都タワーとつながる所だったので

 

「この中に入ったらあると思うよ」と答えました。

 

「どこか美味しいごはん屋さんはありますか?」とか聞いてくれたら

 

うちの串かつ屋にご案内しましたのに。ふふふ。

 

 

 

さて。

 

とってもいいお天気の日曜日。

 

出かける用事がないこともないのだけれど、今日は体を休めることにします。

 

最近、守りの体勢。

 

ちょっと前ならこんないいお天気の日に、家にいるなんてなかったんだけどなぁ。

 

明日から12月だし、休める時に休んでおこう。

 

え?明日から12月!

 

自分で書いててびっくりしたわ。

 

もう12月なのですね・・・・・

 

 

えーっと、なんだっけ?何を書こうとしたんだっけ?

 

あ、夢、夢です。ドゥリームです。

 

ちょっと最近、将来のことを考えています。

 

第二の人生ってやつです。

 

この間、お店の見学にきた小学生に「いつまでお米屋を続けますか?」と

 

聞かれたからってわけじゃないけど、自分なりに考えていることはあります。

 

ぼんやりとだけど、将来の、まだまだずーっと先の目標というか夢があります。

 

その夢を叶えるためには、今はもっとしっかり地に足をつけて頑張らなきゃ。

 

それがなかなかできなくて、いつもフワフワしてるんですけどねぇ。

 

 

 

あーーー、やっぱりこんないいお天気、出かけたくなってきたぁーーーーー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/646

コメントする

ページ上部へ