ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>ライフワーク
日々のできごと

ライフワーク

毎度、屋根に並ぶスズメたちに心癒されているお米屋の嫁でございますriceball

 

201612193131.pngまん丸に体を膨らませて、ぎゅうぎゅうに並んで。

 

めっちゃ可愛くないですか?

 

今日はどのお米が食べたい?笑

 

 

 

月曜日にイギリスにいる娘に送った電子辞書、

 

なんと、もう着いたって言うからびっくりです。

 

日本国内だって、離島とか中二日とかかかりますよね。変わらないじゃないか。

 

しかも娘がいるとこも、本土ではなく島。

 

スピーディー過ぎて、驚いた。

 

 

さて。

 

書き始めてもう13年目になる(多分)手書き通信「ひとりごと」

 

正直、自分でもここまで続くとは思ってなかったんですが

 

今ではすっかり私のライフワークとなっております。

 

最近は、ちょっと発行の間隔も以前より空いていますが、

 

私にとって「書くこと」=「楽しいこと」なので、

 

「書かなきゃ」じゃなくて「書きたい」と思う時に書くようにしています。

 

自分が楽しんで書かないと、読む人だって楽しくないと思うから。

 

2016年最初の号が刷り上がりました。

 

201612194241.jpg第109号です。

 

 

もうね、輪転機がね・・・・

 

201612194345.jpgほんとにいつ止まってしまうんじゃないかと、冷や冷やですsweat01

 

先日も、コピー機の営業にきた方に、この機械を見せたら

 

「すごいですね~、大事に使ってるんですね~」って関心してました。笑

 

この大雑把な性格の私が、本当にこれだけは大切に扱ってます!

 

寒い季節は余計に動かない。

 

動き出したと思っても、すぐに「○○を確認してください」とかって表示が出て、止まる。

 

調子よく動き出したら、もう私は両手を合わせて祈るように見守っています。

 

400枚刷った時点で、ミスプリや白紙で出てきたのが、50枚強wobbly

 

私のひとりごとが続く限り、どうか、どうかお前も頑張っておくれよ。

 

新しいの買ったら?って言われそうですけど、ここまで使ってると、何だか愛着が湧いてしまってて・・・

 

壊れても、もう古すぎて部品もないんですけどね。

 

 

第109号、寒いのでボチボチ配ります(笑)

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/946

ページ上部へ