ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日本酒>「日本酒を楽しむ夏の夜」その①
日本酒

「日本酒を楽しむ夏の夜」その①

毎度、今日が「山の日」だということを今朝知ったお米屋の嫁でございますriceball

 

祝日いうのは知ってたけど、何の日か知らんかったわ。

 

そもそも、山の日って去年もあった?

 

いつできたんやろ。

 

せっかくなので稲荷山でも登ろうか思ったけど、暑いしやめときました。

 

 

 

さて。

 

 

「日本酒を楽しむ夏の夜」、無事に終えることができました。

 

 

自分で計画したにも関わらず、まぁ、色々ありまして

 

 

ほんまにできるのか?とかなり不安もあったんですけど

 

 

参加してくださったお客さんの温かさと、何より、強力な助っ人A子のお陰で

 

 

初めての試みで、まぁ反省点はあるものの、楽しい会になったんじゃないかと思っております。

 

 

思い起こせば、八年前・・・

 

 

いや、そんな前やないわ。

 

 

せいぜい二カ月前くらいかな、A子に「日本酒の会をやろうと思うんやけど」と相談して

 

 

その日から二人のプロジェクトが始動。

 

 

お互い忙しい合間を縫って、打ち合わせを重ね・・・・・

 

 

2017811145837.jpgいや、飲んでるやないか(笑)

 

細かい話を進め、

 

2017811145929.jpg

いや、歌ってるやないか(笑)

 

 

昼も時間を作っては、会い、

20178111508.jpgいや、飲んでるやないか。

 

 

打ち合わせに、打ち合わせを重ね、

 

201781115118.jpgいや、出来上がってるやないか。

 

ええ顔(笑)

 

 

直前の最後の打ち合わせの時は

 

A子も「とりあえず飲む前に、ほんま話つめよ!!」って言うてたな(笑)

 

うちら、ついつい飲んじゃうからねーーーー

 

 

いや、でもほんま、忙しい合間に時間を作ってくれて

 

直接会ったり、電話したり、LINEでやり取りしたりして、

 

一緒に色々考えてくれた。

 

 

そして、いよいよ当日を迎えました。

 

 

その②へつづく・・・・

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1331

ページ上部へ