ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>展示会に行ってきました!
日々のできごと

展示会に行ってきました!

毎度、クリームシチューを食べながら「これはグラタンいうやつか」と尋ねるジージに

 

「シチューや」と冷たく言い放ったお米屋の嫁でございますriceball

 

まぁ、確かにどっちも白いけど。

 

グラタンからマカロニ抜いたのと

 

クリームシチューにマカロニ入れたのとでは

 

そう変わらんか知らんけど。

 

昔はじーじ、クリームシチューなんて絶対食べなかったけど

 

最近は食べてくれるようになりました。私が無理やり作るから。

 

 

 

さて。

 

 

雨も上がって電車も動き出し、予定より一時間ほど遅れて展示会に行ってきました。

 

 

2017912185344.jpg手前の焼酎とかワイン、ビールのブースはスルーして、奥の日本酒ブースへまっしぐら。

 

2017912185536.jpgかわいいクジラのラベル。

 

最近の日本酒はラベルも目を引くものが多いですよね。

 

結構、ラベル買いしてしまいます。

 

 

2017912185748.jpg休憩に行かれてるのかブースに人がいなくて

 

「勝手に飲んでおくれやす」状態のところも(笑)

 

2017912185845.jpgおつまみも一緒に置いてあるブースって少なくて、

 

乾きものでもいいからちょっとあったらいいのに・・・っていつも思うんですけど

 

これ、美味しかったーーー

 

サーモンの粕漬?みたいなの。

 

これつまんでたら、ずっとこのブースで飲み続けてしまいそうやったわ。

 

タッパーに詰めて持ち帰りしたい位やった。

 

20179121928.jpgこちらは京丹後の竹野酒造さん。

 

並んだお酒の中に気になる名前のお酒が・・・・

 

その名も「むきだし」

 

写真の彼のデビュー作だそうです。

 

三年前に数量限定で出したお酒らしいんですけど

 

もっとじっくりちゃんと座って、味わいたかったなぁ・・って思います。

 

若い蔵人がいるのって、なんだかそれだけで活気があっていいですね。

 

 

更に会場の奥の奥の方には食品ブースもあって

 

ここに辿り着いた頃にはいい感じのほろ酔いで(笑)

 

 

 

なんと、ここには串カツが!!

 

2017912192128.jpg

ブースのお兄さんに聞かれてもないのに「うちも串かつ屋なんです~~~」なんて言ってね(ただの酔っぱらい)

 

普通のソースと、辛いソースで二本頂いちゃいました。

 

ここへきてビールが欲しくなったわ。

 

 

2017912192227.jpg最後に「欲しいなぁ~」と思った機械。

 

38万円やてーーーー!!

 

 

 

ほろ酔いで帰ってきて、家族にはさとられないようにしっかり仕事をしましたYO!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1346

ページ上部へ