ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>雑記。
日々のできごと

雑記。

毎度、この間ひっさしぶりにひっくり返って駄々こねてる子供を見て

 

なんだか安心したお米屋の嫁でございますriceball

 

あんまり最近見なくないですか?

 

ひっくり返って駄々こねてる子供って。

 

ひっくり返って駄々こねてる大人はもっと見んけど。

 

それもスーパーとかじゃなく、デパートで。

 

3歳位かなぁ、男の子で。

 

泣きわめいてひっくり返って足バタバタさせてたんですけど

 

お母さんはもう慣れているのか、目くじら立てる様子もなく

 

「あー、またや」って感じで少し離れたところから遠目に見ていて、それもまたなんか良くて。

 

ある意味、すごいですよね、全身で感情を表現しているわけですから。

 

そうして、段々とそういうことが恥ずかしいと思うようになり、

 

人は大人になってゆくのですね。

 

 

 

 

さて。

 

 

今日は特にコレというネタはないので、ダラダラ書きます。

 

 

しかし、ええ天気。

 

 

いきなり天気の話。

 

 

話が飛ぶのは何もブログ上においてだけではなく

 

 

実際、友達とかと話してても、よく飛びます。

 

 

特に仲良しのA子と飲みながら話してる時なんかひどい。お互いに。

 

 

A子 「・・・・、でな、そん時に思ったん。あー、やっぱり私は・・」(まぁまぁ深い話)

 

私 「いや、あんたのそのピアス、かわいやん」

 

A子 「そやろ?安かってんで」

 

全く、話、聞いてへん。

 

しかもA子も話に乗ってくる。

 

まぁ、A子との場合はほんまに話を聞いてないっていうよりも

 

これがお決まりのパターンなんですけどね。

 

 

 

人の話はちゃんと聞かなあかんなって思うんですけどね。

 

この間もある集まりで、めっちゃ相槌打って聞いてるフリしてたけど

 

実は全く聞いてなかったもんなー。笑

 

だって、なんか私にはようわからん難しい話してたし。

 

興味ある話やったら理解しようと思って、質問するんですけどね。

 

 

今日のことなんですけどね(あ、また話は飛んでますよ)

 

お昼ごはんに煮物を作ってたんですけど、お砂糖が足りなくなったんですね。

 

うち、二階にも一応台所があって(ほとんど使ってませんが)、

 

「あ、二階に確かお砂糖あったなー」って思って、取りに上がったんですね。

 

そしたら、階段上がったところに、トレイの除菌クリーナーが置いてあるのが目に入って

 

「あ、掃除してへんわ」って思って、そのままそれ持ってトイレに。

 

一通りトイレ掃除して、スッキリして下におりてきて。

 

また料理しだして、「あ、お砂糖」って思い出したんですね。

 

ほんで、また二階に上がって、とりあえずお砂糖を出したんですけど、

 

かけてある冬物のコートが目に入って、あ、今日、クリーニング屋さんに行こうって思って。

 

コートを手にし、あ、娘の制服も!と思い出し、娘の部屋に行って制服を手にし、

 

ポケットの中とか確認して、コートと制服を持って、下におりてきて。

 

で、再び台所に向かって、「あ・・・・」ってなったわけです。

 

 

 

だいたい、ほぼ毎日こんなんですわ。

 

 

脳内がわちゃわちゃしてるんです、常に。

 

 

 

 

昨日の京都タワーはミドリでした。

 

 

あ、次の話題です。

 

 

23:50発、東京行きの夜行バスに乗る娘ら二人をターミナルまで送って行ったんですけど

 

その時に見た京都タワーの色が緑で、ちょっとびっくりしました。

 

娘ら二人は明日の夜、北海道のばーばと空港で合流して、ハワイへ向かいます。

 

孫二人とばーばの三人旅です。

 

いーなー、ハワイ。

 

まだ私行ったことないんですよね、ハワイ。

 

私も一緒にって誘われましたけど、さすがに五日も六日も休めないんで。

 

私は私で、子供がいない間、ハネ伸ばさせてもらいます。

 

ハネ伸ばし過ぎてどっか飛んでったら、どうしようかしらん。

 

まぁ、でも部屋が散らからないのと、洗濯物の量が少ないだけで

 

ストレスがだいぶ軽減されると思われます。

 

 

 

ばーばと孫二人の旅行ですが、行く前からすでに母はお疲れ気味。

 

呑気度100%の娘たちに振り回されております。

 

まぁ、言うてもハワイやから、私もそんな心配もしてないんですけど

 

これがアマゾンの奥地へ、とかやったら、ちょっと準備も万端にって思いますけど。

 

実際、娘も昨日家を出る直前にパッキングしてたくらいで

 

結局最後は「パスポートあったら、なんとかなるよなー」って。

 

 

どうか、楽しい旅になりますように、願っております。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1430

ページ上部へ