ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>今日は連投しますんで、そこんとこよろしくぅ~
日々のできごと

今日は連投しますんで、そこんとこよろしくぅ~

毎度、午前4時頃にやっと寝たのに、7時半には目が覚めたお米屋の嫁でございますriceball

 

これ、今日が仕事やったらめっちゃ焦るけど、

 

幸い休みやったんで、本を読んで眠くなるのを待ちました。

 

パッて目が覚めて、もう9時過ぎとかやろなーと思って時計見たら、まだ7時半で。

 

なんか得した気分やわ。

 

 

 

 

さて。

 

 

今日は多分一日家におりますんで、たまっているネタを連投する予定です。

 

とか言って、これで終わったらごめんやで(いや、誰も待ってない)

 

まず、どのネタからいこっかなー(焦らす意味)

 

 

 

じゃあ、まず~、とびっきりのこのネタから!!

 

 

 

 

いや、実はワテ、風邪ひきましてん。

 

 

ほんっま、しんどかったーーーーー

 

 

木曜の夜は飲みに出てたし、金曜の朝も普通に元気やったんですけどね。

 

 

昼間におっそろしい眠気に襲われて、じーじと夫のお昼ごはんだけ作って

 

 

自分はとりあえず30分だけ寝かせて!とベッドに入ったんです。

 

 

アラーム鳴っても、起きられず、あと15分、あと10分とかしている内に

 

 

結局、1時間半も寝てしまってて、仕込みが間に合わん!!って焦って起きたら・・・・

 

 

体中が痛い。

 

 

もう体中の節という節が、「お前、こんなとこにもあったんか!!」と節に問いたくなるほどに

 

体中の節々が痛くて、そして寒気。

 

それでも、まだ「気のせいや・・」と思うことにしたんです。

 

この冬、インフルや風邪がめっちゃ流行って、周りの友人知人、家族もダウンする中

 

私だけ元気やったんで、それが密かな自慢やったんです。

 

だから、節々の痛みを感じつつも、いやいや違うと首を振り、

 

仕込みを始めたわけですが

 

もう寒気がハンパなく、スティック持たせて椅子に座らせてもらうだけで

 

YOSHIKIもびっくりする位にドラム叩けるんちゃうか?って思う位の、ガクガク、ブルブル。

 

風邪をひいてしまった・・・・と確信した時の一番最初の感情は・・・・

 

「く、悔しい・・・・」

 

でした。

 

なんか負けた気がして。

 

いや、実際負けたんやけどな、風邪菌に。

 

 

 

それでも休み休みなんとか最低限の仕込みを終わらせて

 

おにぎり用のお米も炊いたんですが

 

5、6個握った時点で、もうあかん・・・・立ってられへん・・・

 

 

映画、「タンポポ」で死ぬ間際の母親が家族にチャーハンか何か作って

 

食卓に置いた途端、倒れてこんで死んでしまうシーンあるじゃないですか?

 

まさに、あんな感じで。笑

 

おにぎり握って、床に倒れたわ。

 

お米屋として本望やわ。笑

 

 

 

握ったおにぎりをじーじに串かつ屋に届けてもらい

 

その足で、病院に連れて行ってもらいました。

 

インフルは陰性で、症状から「今、流行っている胃腸風邪かなぁ・・・」と、先生。

 

点滴を待ってベッドに横になっている時に、先生が再びやってきて

 

「うえださん、ちょっとごめんね、これ、大事なことだから」って言いながら

 

横向きに寝ていた私の腰辺りに手をあてたんですね。

 

「大事なこと?」と思ったのも束の間、次の瞬間、

 

 

 

「ゴン!!!」

 

 

 

「イッターーーーーっ!!」

 

 

 

先生がこぶしで思いっきり腰を叩いた、というか殴ったんですね。

 

「え?痛い?ここ腎臓やし、もしかして腎盂炎かなって」

 

「じゃあ、ここは?」

 

ゴン!!(さっきより優しく)

 

「あ、大丈夫・・・です」

 

「ん?痛くない?じゃあ、も一回、ここは?」

 

ゴン!!

 

「大丈夫です」

 

 

「あ、普通に痛かったってだけね、ごめんねー、強すぎたね」

 

「いや、でもこれ大事なことだから」

 

 

 

いや、先生、いくら大事なことか知らんけど、あんだけの力で叩かれたら普通痛いですって。

 

 

その後、1時間ほどかけて点滴をしてもらったんですが

 

もう寝ていてるのもしんどくて、お腹も痛くなってくるしで、泣きそうでした。

 

 

 

これは風邪とは全然関係ないと思うんですけど、

 

木曜の朝起きて、鏡見て、ギョッとしました。

 

左目の白目半分が、赤目に。

 

201831810544.png加工なしの画像を載せると、血に弱い方は倒れると思うので。

 

この白目が全部、出血して赤目です、四日目の今日も尚。

 

ただ何らかの原因で血管が切れただけで、痛くもかゆくもないんですが

 

私の顔を見る人がみな、ギョッとした顔をするので、申し訳ないです。

 

 

加工なしの画像が見たい方は、直接ご連絡ください(誰が見たいねん)

 

 

 

結局、金曜日は朝に飲んだコーヒーと薬を飲むための最低限の水しか口にすることができませんでした。

 

しんどくて身の置き所がなく熟睡できないまま一夜明け、昨日の土曜日。

 

とりあえず、昼まで寝かせてもらい、お店の買い出しは夫に行ってもらいました。

 

午後からは最低限の仕込みだけして、合間に横になり。

 

 

夜は二十名の団体さんも入っていたので、数時間だけ出勤。

 

動いていた方がちょっと楽な気もしたりして。

 

帰ってきて流しをみたら、洗い物の山だったはずがきれいになっていました。

 

2018318101344.jpgじーじ、おおきに。

 

 

 

 

最後に、今回もらったお薬の一つ。

 

2018318101541.jpg

ドンペリドンって。笑

 

治る気がしないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1432

ページ上部へ