ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>イメージ。
日々のできごと

イメージ。

毎度、パソコンをいじっていたらわけのわからない画面が出て焦り倒したお米屋の嫁でございますriceball

 

 

私、過去に二回ほど(いや、きっちり二回ですけどね)

 

 

「探偵ナイトスクープ」に出させてもらったことがあるんですね。

 

 

依頼者ではなく、一応、問題を解決する側で。

 

 

今日、パソコンに向かって仕事をしている時、何かの拍子でそのことを思い出して

 

 

久々にその時の映像を見たいなーって思って、検索したんですね。

 

 

そしていくつか出てきた中で、これと思うものをクリックして開いたら・・・・

 

 

なんかいきなり「あなたのPCは〇△×ウィルスに侵されている危険があります」

 

 

「回避するにはフリーダイヤルにかけて・・なんちゃらかんちゃら」みたいな音声が繰り返し流れてきて。

 

 

慌てて「×」マークで画面を閉じよう思っても、閉じなくて、音声は延々流れてるし、画面は変わらないし

 

 

ほんま泣きそうになりました。

 

 

PCで困った時にいつも助けてもらっている方に電話をしたら

 

 

「それ自体がウィルスだから、絶対それ以上進まないように」と言われ、説明を受けるままに対処をして

 

 

なんとか事なきを得ました。

 

 

ほんま怖い・・・

 

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

先日あった話です。

 

 

男の人に間違われた数日後の話だったので、ほんま、がっくりきたんですけど。

 

 

お店の食材の買い出し帰りに、ばーばの薄手のパジャマを買わなあかんことを思い出し、

 

 

近くの量販店に入ったんですね。

 

 

広いフロアやったんで、店員さんに聞いた方が早いと思って(すぐ聞くあたり昭和)

 

 

近くにいた店員さんに背後から「すみません、婦人物のパジャマはどこですか?」って尋ねたんです。

 

 

そしたら、店員さんが振り返って

 

 

「パジャマですね?」って言った後、私の顔を見つめて2、3秒無言になり「?」って顔をしたんです。

 

 

最初は無言で見つめられて「え?」ってなったんですけど、私も数秒遅れて「あれ?」ってなったんです。

 

 

「どっかで見たこと・・・・・ある・・・?」

 

 

そして、お互い「あれ?ん?」ってなって

 

 

「その・・・子さん?ですよね?」と。

 

 

そして、私も思い出し「〇〇ちゃんのお母さん!!!」って大騒ぎ。

 

 

以前に串かつ屋でバイトをしてくれていた子のお母さんだったんです。

 

 

お店にも何度か来てくれて、お顔はもちろん知っていたんですけど、しばらくぶりだったのと

 

 

思いがけないところで会ったので、すぐにはわかりませんでした。

 

 

そして、その時にその方に言われたんです。

 

 

「いや、なんかいつもと違う感じで・・・なんか綺麗っていうか・・・格好もおしゃれな感じで、すぐにわからなかった」と。

 

 

「お化粧もいつもよりちゃんとしてて」と。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

ええ??

 

 

 

 

 

その時の私の格好って、ほんまに仕事している時の普段着で、決しておしゃれなんかじゃなく

 

 

逆に「知ってる人に会いませんように!」って願う位の普段着で

 

 

お昼過ぎに行ったんですけど、朝にお化粧したまんまで、ご飯の後も口紅すら直さないままやったのに。

 

 

それで「いつもと違ってきれいでおしゃれな感じ」と言われる私は、いったいどんなイメージなのかと。笑

 

 

 

 

その時の私の格好がコレです↓↓↓

 

 

2018514191732.jpg

思いっきり普段の仕事着姿、前掛けもしてるし。

 

 

しかも、これにおっきなリュック背負ってたんですよ?

 

 

反省したわ。

 

 

も少しちゃんとおしゃれして、も少しちゃんとお化粧しよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1457

ページ上部へ