ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>娘に髪を染めてもらいました。
日々のできごと

娘に髪を染めてもらいました。

毎度、今日は久しぶりに自転車に乗ったMOYでございますriceball

 

昨日、「急だけど~」と友達からLINEがきて

 

「明日、〇〇(知り合いのお店)にごはん食べに行かない?」とお誘いが。

 

お天気も良さげなのに、何も予定がなかった私はソッコー「行きまーす!」の返事。

 

汗をかきかき、一時間ほど走って着いた目的のお店は・・・・

 

 

2019421174020.jpgがびーーーーーーーーーん

 

 

まぁ、こんなこともありますよね。

 

 

でも、臨時休業だったお陰で、ごはんは食べられませんでしたが

 

 

逆に思いがけずいい事、というか、いい時間を過ごせたので行って良かったです。

 

 

そのことについてはまた機会があれば書きたいと思います。

 

 

 

さて。

 

 

先日、美容院に勤めている次女に髪の毛を染めてもらいました。

 

 

と、言っても、この春に入社したばかりなので、もちろん練習です(笑)

 

 

カラーモデルと言えば聞こえはいいですが、要は白髪染めの練習台です。

 

 

もう、ほんとに自慢じゃないですけど、私、白髪すんごいんです。

 

 

前も書きましたけど、本気で金髪にしてしまおうかなって思う位。

 

 

染めるのをやめてグレイヘアにしてしまうには、まだちょっと早いし、勇気いるし。

 

 

でも、しばらくはこうして娘の練習台になって、少しでも役に立てる

 

 

そして私も染めてもらえるってことで、一石二鳥なんで染め続けようと思います!!

 

 

もう、白髪を伸ばしに伸ばして行ったので、染め甲斐があったかと(笑)

 

 

201942117557.jpg

これ、娘しか写ってないですけど

 

ほんまは周りに四人いてて、私、一瞬「女優?」って思いました。

 

娘ともう一人新人の子の二人で左右に分かれて染めてくれて

 

その後ろに指導してくださる先輩、そして、お店のオーナーさんが見守ってくれてました。

 

 

 

 

その後、娘にシャンプーとマッサージをしてもらったんですが

 

親バカながら、これがなかなか上手で気持ち良くて寝そうになりました。

 

あ、そうそう、前から「どうなんやろ・・・」って気になってたことがあるんですけど

 

皆さんはシャンプーをしてもらう時に、頭って美容師さんの手に委ねる派ですか?

 

それとも自分の首の力であげておく派ですか?

 

これ、娘に聞いたんですよ。

 

そしたら、美容師さんに委ねた方が美容師さんは洗いやすいみたいです。

 

あ、あくまで娘の意見なんですけどね。

 

変に力を入れると頭が上がりすぎて、

 

洗いづらかったり、流す時に背中に水が入るんじゃないかと気になったりするそうです。

 

 

そうは言っても、頭って重いからなんか気遣って持ち上げちゃいますよね。

 

今度からはもうダッランダランに力を抜いて挑みたいと思います!!

 

 

 

 

そして、髪を乾かした後は、先輩に仕上がりのチェックをしてもらってました。

 

白髪が多いのはほんと悩みの一つだったんですけど

 

こうして娘の役にちょっとでも立てるなら

 

どんどん白髪を伸ばそうと思いました!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1583

ページ上部へ