ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>今の楽しみは、
日々のできごと

今の楽しみは、

毎度、今にもバーンッてこっぱみじんに壊れそうな洗濯機の脱水の音に怯えているMOYでございますriceball

 

休みがないので、もう曜日も日にちも、感覚が狂ってて

 

一日に何度も「え?今日何曜日?」「ん?何日やった?」「もう平成終わった?」ってなります。

 

 

 

はい、令和も三日目(わかってるやないか)、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

さて。

 

 

今日もいいお天気です。

 

仕込みの量がすんごくて、まだ終わってないんですけど

 

ちょっと休憩がてらブログを書いています。

 

いやー、それにしても、十連休

 

今まで経験のないことでしたから、どんな感じになるのか想像もできずにいたんですが

 

お陰様で今のところ毎日忙しくさせて頂いております。

 

これで、正月の餅が買えます(日本昔ばなしか)(まだ五月じゃ)

 

 

 

連勤も今日で八日目、あと二日頑張ります!!

 

 

 

 

そんなわけで、今の私の直近の楽しみは、「連勤明けの貴重な休みをどう過ごすか」

 

それだけを考えて、頑張っております。

 

 

 

過ごし方その① 「自転車で走りに行く」

 

今のところ、雨予報ではないので、久しぶりに遠出をしようかな。

 

 

過ごし方その② 「昼酒を楽しむ」

 

昼間から飲んでやろうか。

 

でも、これすると夕方にはもう撃沈してしまうだろうから、もったいないなぁ

 

 

過ごし方その③ 「一日中、引きこもる」

 

すっとダラダラ読書をしたり、録画しといた番組を見て過ごそうか。

 

でもやっぱ、晴れてたらこれももったいない。

 

 

過ごし方その④ 「スーパー銭湯&マッサージ」

 

串打ちで凝った体をほぐし、ゆっくりお風呂に浸かりたい。

 

でもかろうじて、連休最終日だし混んでるかなぁ・・・

 

 

 

・・・・・と、まぁ、こんなことをつらつら考えている時間が楽しんですよね。

 

きっと、あっという間に終わっちゃいますから。

 

 

 

 

とりあえず、休みの朝はアラームをかけずに寝ようと思います!!

 

 

あ、でも、ゴミの日なんだよなぁ・・・・・

 

 

誰か代わりにゴミ出ししてくれないか。

 

 

さ、仕込みの続きしまーーーす!!

 

 

 

201953155140.jpgこの間、帰省した時、小2の甥っ子といつになく仲良くできて

 

とっても嬉しかったのに、この写真を撮った後、

 

眠たくなって急にご機嫌が悪くなった甥っ子に、

 

そうとは気づかずちょっかいを出して、蹴飛ばされるほど嫌われた伯母でした。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1587

ページ上部へ