ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>急遽、同窓会!
日々のできごと

急遽、同窓会!

毎度、何の変哲もない言葉でも最後に名前をつけただけで

 

格言みたいになるって気づいて一人遊んでいるMOYでございますriceball

 

 

 

例えば

 

「晩ごはんはいらない、飲み会だからー上田園子」

 

とか

 

「ちょっとそれ取って、立ったついでにー上田園子」

 

とか

 

「ええって、ほんま、今日は私に奢らせてー上田園子」

 

等々。

 

なんの深い意味もない言葉も、なんか教訓やストーリーがあるように感じられませんか?

 

だから何だって話なんですけど、ただ、おもしろいなって。

 

 

 

 

さて。

 

 

思いがけず、小中の同級生が集まった話です。

 

 

二か月位前から、北海道に住む同級生が「五月に京都に行くからお店に行くね」と言ってくれてて

 

まだまだ先だなーって思っていたけど、あっという間にその日が近づいて。

 

その同級生とはまた別の、東京にいる同級生が

 

「今、週一で関西に日帰り出張あるから、会えたら会おう」って言ってくれてて

 

でも、なかなか会えないまま日がたってて。

 

たまたまちょっと連絡した時に「実は明日〇〇(前出の北海道の子)が串かつ屋に来てくれるんだ」って言ったら

 

「うわ、実は俺も明日行こうと思ってた!」と。

 

いつもは水曜日だった出張が今週から金曜日になった、と。

 

ほんで、もう一人一緒に会おうって言ってた大阪在住の子にも声をかけたら

 

「行く!」と。

 

みんなフットワークが軽い!

 

 

そんなわけで、急遽四人で集まることに。

 

集まる言うても、場所はうちの串かつ屋なんですけどね。

 

北海道から来る彼女には東京・大阪の子が来るのは内緒にしてたんですけど

 

先客がいることにびっくりしていいリアクションをしてくれました。

 

201952018398.jpg北海道の子とはなんと(多分やけど)中学卒業以来、

 

まともに会ってないから三十年以上ぶり。

 

三十年て。笑

 

すごいな。

 

お店がそんなに忙しくなかったら、私も一緒に飲むわ!って言ってて

 

最初は金曜の夜だというのに、お客さんもまばらで

 

「よっしゃ!一緒に飲むわ!」って喜んでたんやけど(店的には喜べへん)

 

調子よくみんなと飲んで、わーきゃー言うてて

 

はっ!って周り見たら、ほぼ満席になってて、慌てて仕事をし出した私です。

 

私たちは来年で50歳になるんですけど

 

それに合わせて来年同窓会を企画しているんですね。

 

私は幹事ではないんですけど、元ホテル勤務経験者というだけで

 

会場を決める大役を仰せつかりまして

 

元上司にお願いしてすでに会場は抑えさせて頂きました。

 

来年秋の大同窓会に向けて、今から体調を整えたいと思います。

 

201952018525.jpgポーズが昭和。

 

特になんなん私の指先。

 

楽しかったよ!!

 

みんな来てくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1593

ページ上部へ