ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>不安と楽しみが入り乱れ。
日々のできごと

不安と楽しみが入り乱れ。

毎度、ワンカップを飲みながら菓子パンを食べられるMOYでございますriceball

 

 

201991721727.jpg味覚を疑う組み合わせやで。

 

 

 

 

さて。

 

 

今、工事中のお店でパソコンに向かっています。

 

 

2019917211629.jpgこれは、新しいお店の中坊です。

 

あ、厨房です。

 

今、画像貼って気づいたんですけど、めっちゃデンジャラスゾーンに座ってたわ、私。

 

2019917212029.jpgわかりますか?

 

2019917212133.jpg排水の溝にギリギリーーーーー!!

 

危うくひっくり返るとこやったわ。

 

 

10月の末のオープンを目指してるんですが、

 

やらなきゃならない事があり過ぎて、逆に思考がストップしてます。笑

 

とりあえず、YouTubeでも見とこかーって感じで。

 

 

お店をするって言ったら、みんな「楽しみだねー!」って言ってくれるんですが

 

正直なところ、ちょっと前までほんまに不安が9割9分9厘って感じで

 

「お客さん、来てくれるかなぁ・・・」

 

「流行らなかったらどうしよう・・・」

 

「借金返せるかなぁ・・・」

 

「体力持つかなぁ・・・」

 

とか、考えたらもう負のスパイラルでどんどん不安が膨らみ、夜もぐっすり眠れました。

 

ほんとに不安しかなくて、食事も喉をよく通ります。

 

 

まぁ、それは冗談ですけど、ほんまに

 

 

楽しみ ≦ 不安

 

 

 

多方面に迷惑をかけながらも、やりたい事をやらせてもらえるというのに

 

こんな弱気でどうする、おい!って自分の筋肉に向かって語り掛ける毎日。

 

 

 

 

でも、お店が出来上がってくるにつれ、「ほんとにお店をするんだなぁ」と実感が湧いてきて

 

具体的なイメージもあれこれ湧いてきて、エンジンがかかって参りました!(遅い)

 

 

 

 

あ、申し遅れましたが、新しいお店の名前は

 

 

2019917214147.jpg「徳利と杓文字」と言います。

 

 

 

数か月前、「お店の名前、何しよかなぁー」とA子と飲みながら話している時に

 

確か、私が「元、お米屋・酒屋やし、ロゴは徳利と杓文字にしよかな思てんねん」と言ったら

 

A子が「徳利と杓文字・・・・店名、そのままでええやん!」と言って

 

私 「ええな、それ!決まり!!」となりました。

 

 

 

私は、お米と日本酒が大好きです。

 

新しいお店ではこの二つをメインにしようと思っています。

 

お酒とごはん・・・?

 

合わないと思われる方もいらっしゃると思いますが、

 

せっかくお店をするのなら、やっぱり自分の好きなもので!と思いました。

 

日本酒を飲んで、〆にごはんを食べて下さったら一番喜びますが

 

お酒だけ飲みに来て下さっても

 

ごはんだけ食べに来て下さっても、大歓迎でございます。

 

日本酒とごはんの美味しさをみなさんと分かち合えるお店にできたらいいなぁと思っております!!

 

また、ちょこちょこお知らせします。

 

 

 

201991722647.jpg串かつ上がりのバイトちゃんと仕事あがりの次女が

 

目の前で賄いを食べている画でお別れします。

 

 

アディオス!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1632

ページ上部へ