ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>やっとカウンターがつきました。
日々のできごと

やっとカウンターがつきました。

毎度、新しいお店のコンセプトは「人任せ」、これに決めたMOYでございますriceball

 

「人任せ」

 

一見、投げやりで文字通り「人任せ」的なイメージをお持ちになる方もいるやもしれませんが

 

これからは、「お店 対 お客さん」ではなく、お客さんも巻き込んで

 

お客さんが主導権を握る感じのお店作りが肝になってくるんじゃないかなぁと踏んでおります。

 

例えば、周辺の飲食店さん。

 

今までなら、競合店、ライバル、そんなイメージだったかと思いますが

 

私は賛同してくれるお店がいるなら、どんどんコラボしたいなぁーって思っています。

 

和食店、ラーメン屋さん、カフェ、中華、なんでもいいんですが

 

うちの厨房に立って料理をふるまって頂いたり

 

例えば、お客さんで何か得意分野があればイベントを立ち上げてみたり。

 

私一人では非力も非力なんで、人任せっていうか、人頼みで、

 

自分一人ではできないことを色々できたらなぁって思っています。

 

人類、皆兄弟

 

そんな感じで。

 

 

 

 

さて。

 

 

カウンターがやっとやっと、やっとこさ、つきました。

 

 

カウンターです。

 

 

2019102232646.jpgいや、部分的過ぎ!!

 

 

 

 

カウンターです。

 

2019102232739.jpgいや、木目!!

 

 

カウンターです。

2019102232852.jpgどんだけもったいぶんねん。

 

 

 

カウンターがついてから、初めて、今日、お客さんをお招きしました。

 

2019102233020.jpg事情により、お顔を見せられない方が約一名。笑

 

 

いやー、でも!!

 

 

カウンターがついたってだけで、めっちゃイメージが具体的にできるようになって

 

今日もビシバシ、いいインスピレーションが!!

 

初めてカウンターの中で、対お客さんの形式でやってみましたけど

 

「あー、こんな感じなんやー」ってことがわかって、すっごい良かったです。

 

まぁ、正直、やってみないとわからないってことが9割なんで

 

とりあえずオープンを目指して頑張ります!!!

 

 

 

 

2019102234235.jpg友達が今日、手土産に持ってきてくれた「とらやの珈琲羊羹」がめっちゃ美味しかったです!!

 

アルコールのアテにも合うーーーーー!!

 

毎年、父の日の限定商品らしいんですが、これは是非、通年販売して頂きたい!!

 

万が一にも確率はないと思うけど、とらやの関係者さんがこのブログを見て頂いていたら

 

どうか一度、会議の席で提案して頂きたい!!

 

 

 

10月に入って、オープンの日もどんどん近づいてきて、焦りますが

 

とりあえず、寝ます!!

 

 

アディオス!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1638

ページ上部へ