ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>二十五年ぶりって!!
日々のできごと

二十五年ぶりって!!

毎度、今宵も新店で飲んでいる開店準備をしているMOYでございますriceball

 

201910819234.jpg日本酒メインのお店ですけど、一応、ビール、ハイボール位は置きますので

 

今夜はハイボールの試飲です(笑)

 

イマイチ、適度な濃さがわからない(おいおい)

 

昨日も友達が三人来てくれて、楽しい夜でした。

 

まだまだ決めなきゃいけないこと、買わなきゃいけないもの等々色々あって

 

きっとオープン三日前とかになったら、白目剥いてると思われます。

 

頑張ります!!!

 

 

 

 

さて。

 

 

ほんっま今日の出来事は2019年で一番びっくりしたかも。

 

 

10月に入ってからは、新店の準備で串かつ出勤もほとんどないんですけど

 

 

今日は同時間帯にご予約が重なっていたので、「最初だけ手伝いに入って」とロン毛の夫に言われ

 

 

久しぶりに出勤したんですね。

 

 

そしたら、カウンターの一番端の席に、「初めての方かな?」って思う見慣れない男性のお客様が一人。

 

 

スーツを着た、なんだかお偉い感じの(笑)

 

 

私は一度もその男性のところへはサービスには行かないままで

 

 

私が出勤してから30分後位かなぁ、「お会計お願いします」とその方に言われて初めてその方の元へ。

 

 

そしたら、「あれ?最初からいた?」と言われたんです。

 

 

え?

 

 

やけに馴れ馴れしい(笑)

 

 

私が覚えていないだけで、何回か来てくれたことのある方なのか・・・?

 

 

「え・・・・」と言ったまま、視線を合わすこと数秒。

 

 

え・・・・

 

 

ん?

 

 

んん??

 

 

聞き覚えのある声・・・・

 

 

よくよく見ると知ってる顔のような・・・・

 

 

 

え?

 

 

ええ??

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!

 

 

私 「え・・・S君っ?!」

 

 

S 「うん」

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!

 

 

 

なんと高校時代の同級生でした。

 

 

同級生も、入店した時は私がまだ居なかったので

 

 

「あぁ、今日は居ないんだなぁ」と思ってたみたいで、途中から来た私に気づいてなかったようです。

 

 

で、「お会計お願いします」と言った時に初めて気づいたらしい。笑

 

 

 

 

 

あまりにびっくりしたのと、あまりに久しぶり過ぎたので

 

 

君づけでなんて呼んだことなかったはずなのに、思わず君づけしてしまって恥ずかしかったわ。

 

 

「いや、てか、今日たまたま私が出勤になったから会えたけど

 

 

そやなかったら、連絡なしに黙って帰るつもりやったん?」って聞いたら

 

 

「うん」って。

 

 

いやいや、そりゃないだろーーーー

 

 

どんだけ控えめやねん。

 

 

Sとは高校が一緒で、実家がお寺っていうのも共通してて

 

 

兄同志も同級生だったから、高校の時は結構仲良くしてて

 

 

実は今でも年賀状のやりとりだけは続いてて。

 

 

でもSはSNSとかやってないから(知らんけど)、近況とか全然知らなくて。

 

 

「え?何年ぶり?最後に会ったん、いつやった?」ってきいたら

 

 

「結婚式以来だよ」って。

 

 

 

そうだ、Sは私の結婚式に来てくれたもんなぁ。

 

 

ってことは二十五年ぶりだよ。

 

 

びっくりだ。

 

 

しかも、もっと驚いたのが、最初からうちの店に来るつもりをしていたわけじゃなく

 

 

Sは串かつが好きで、出張とかで地方に行くと結構串かつ屋さんに行くことが多いらしく

 

 

今回も出張でこっちに来てて、近くの串かつ屋さんをスマホで検索してたら

 

 

うちの店が出てきて、よくよく見たら私の画像とか出てきて「え?赤松?(旧姓)」ってなってびっくりしたらしい。

 

 

こんなことってあるんですねー

 

 

ネットに感謝やわ。

 

 

いやー、ほんまびっくりしたし、ほんま嬉しかった。

 

 

そして、今日、出勤になったことに感謝やわ。

 

 

201910820136.jpgあまりに久しぶりでお互い恥ずかしかったのか、この微妙な距離感。笑

 

 

S、会えて嬉しかった!!

 

 

今度またこっちに来ることがあったら、次はちゃんと連絡してな!!

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1640

ページ上部へ