ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>すごいな、圧力鍋!
日々のできごと

すごいな、圧力鍋!

毎度、お風呂で溺れかけたソノコですbottle

 

 

「徳利と杓文字」消えたーーーーー!!

 

 

一昨日だったかな、ここ最近ずっとシャワーばっかりだったんで

 

 

お店を閉めてから久しぶりに湯船につかったんですね。

 

 

いつの間にか寝てしまっていて、ズブズブと沈んだみたいで

 

 

思いっきり鼻でお湯を吸いこんで、飛び上がりました。

 

 

しばらくゲホゲホ言うてたわ。

 

 

ほんま自分ちのお風呂で溺れるとか、気ぃつけなあかん。

 

 

あー、温泉行きたい

 

 

 

 

 

さて。

 

 

昨日も開店直後はしばらく静かで、掃除がはかどりましたが

 

 

その後、串かつ帰りのお客様やお一人様がいらして

 

 

まったり楽しい夜でした。

 

 

母娘で来られた方は「串かつ、おにぎり売り切れててんけど、こっちはまだあるー?」って(笑)

 

 

色んな使い方をして頂いて、ありがとうございます。

 

 

そうそう、今、世間を賑わせている「串かつ屋のおにぎりは消えるのか?!」問題について。

(ごめんなさい、世間は大げさ。大亀谷の一部)

 

 

私も体がひとつ、手は二本しかないので、

 

握れる数もどうしても限られてしまいまして・・・

 

串かつ屋のお客様には本当に本当に申し訳ないのですが

 

今までのような数を握ることは難しく、減らさせて頂いてます。

 

本当にすみません。

 

10名20名の団体さまにも人数分のおにぎりをご用意することはちょっと難しくなりました。

 

何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

お店の開店祝いに、実家の兄夫婦から電気圧力鍋をもらったんですが

 

これがもうサイコーに活躍してくれています。

 

正直、私、今まで「圧力鍋=怖い」と思っていて

 

なんか爆発するんじゃないか・・とかって

 

欲しいなぁって何回も思っては、やっぱり怖い・・・って思って使ったことなかったんですね。

 

でも、電気だし、とりあえずまずは使ってみよう!と思って

 

昨日、初めて調理してみたんですけど・・・・

 

 

 

 

2019112155711.jpgスペアリブの煮込み

 

 

これ・・・・・

 

 

めっちゃ・・・・・

 

 

美味しい。

 

 

あれ?私、天才?って勘違いさせてくれる。

 

どうしよ、ミシュランガイドに載ったら(載るか)

 

 

 

今日は、家のごはん、煮込みハンバーグを作ってみたんですけど

 

これも、めっちゃ美味しい。

 

2019112155939.jpgなんでもっと早く使わへんかったんやろ・・・って思った。

 

 

すごいな、圧力鍋。

 

 

色々、作ってみたいわぁ

 

 

もう、店名「徳利と圧力鍋」に変えよかな。

 

 

 

兄、しおりちゃん、ほんまにいいものをありがとう!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1649

ページ上部へ