ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>ツイてないないZE!
日々のできごと

ツイてないないZE!

毎度、朝は大抵機嫌が悪い徳利のソノコですbottle

 

省略されたーー!

 

お店の電話番号は自宅と兼用なので、

 

電話が鳴ったら何て出ようかと悩んでいて

 

「徳利と杓文字です!」とはなんだか言いにくく

 

恐る恐る「・・・上田です」と出ていたんですが

 

先日、初めて勇気を出して「・・・徳利です」と出てみました。

 

「徳利と杓文字」は長いので、「徳利です」と言うことにしました。

 

お店にかけたつもりの方はいいですけど、父の友達とか、自宅にかけたつもりの方は「

 

「は?」って感じですよね。

 

話は戻りますけど、朝は機嫌が悪いって、そら眠いし大抵みんなそうやと思うんですけど

 

今朝はまだ寝ている時に、次女に起こされて

 

「なーなー、マイナンバー、教えてーーー」って。

 

 

 

もーーーーーーーー!!

 

 

ほんっま、そういうことは前日に言って!!!

 

 

って発狂しながら、起きました。

 

 

 

 

さて。

 

 

すでにFacebookをご覧頂いた方はネタかぶりで申し訳ないんですけど

 

 

ほんま昨日はことごとくツイていない一日でした。

 

 

まず、朝イチ、いつも通りに買い出しに出かけようと

 

 

リュックを背負い、自転車にまたがって、お店の前の坂道を軽快に下り始めたら・・・・

 

 

ガタガタ・・・ガタガタ・・・・

 

 

 

ん?

 

 

 

も、もしや・・・・

 

 

 

うそん・・・・・

 

 

 

後輪がパンクしていました。

 

 

 

チッと舌打をして、仕方なく車で行くことに。

 

 

家に戻り、自転車を置き、車のキーを持ちガレージへ向かおうとして、

 

 

あ、今日はプラゴミの日だ!と思い出して、ゴミをまとめて収集所へ。

 

 

そして、車へ向かいロックを開けようとしたら、ついさっきまで確かに手に持っていたキーがない。

 

 

え?と思い、ジーパンのポケットやリュックの中を探すもない。

 

 

いや、ほんま今さっき持ってたのに・・・・

 

 

道に落としたんかと、引き返してみるも見当たらず。

 

 

不思議・・・・・

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

も、もしや・・・・

 

 

慌てて収集所へ向かい、さっき出したばかりのゴミ袋を確認すると・・・・

 

 

ゴミ袋の真ん中辺りにキーを発見。

 

 

ゴミ袋の口をほどいて中から、キーを取り出そうとしている時に

 

 

ご近所の方がゴミを出しにやってきて、ゴミを漁っていると思われたら嫌なので

 

 

一部始終を説明する(せんでええ)

 

 

 

 

キーを発見して、無事、発車。

 

 

 

買い物を終えて、店に戻り、仕込みを開始。

 

 

 

そしたら、買い忘れたものがあることに気づく。

 

 

 

近くのスーパーまでやし、今度は三輪バイクで行くことに。

 

 

走り出して間もなく、すんごいエンジン音が聞こえてきて

 

 

てっきり「至近距離でバイクにあおられてる!!」と思い

 

 

「これが最近、噂のあおり運転か!」とミラーを見るも、誰もいない。

 

 

ん?

 

 

なんだ、このすんごい音は。

 

 

停まって確認するも周りには自分しかいない。

 

 

走り出すと、またすんごい音が。

 

 

どうやら、私の乗っているバイクからしているらしい。

 

 

今にも爆発しそうな感じで、怖くて、歩くより遅い位のスピードでノロノロ走る。

 

 

その内、きな臭い変な臭いもしてきて・・・

 

 

なんとか買い物を済ませ、もう乗るのは怖いので、重いバイクを押してバイク屋さんまで。

 

 

結局、マフラーが詰まっているとのことで、すぐに修理はできずバイクを置いて帰る。

 

 

家に戻って、気を取り直し仕込みを再開したら、買ってきたばかりの食材をひっくり返してしまい

 

 

半分をダメにする。

 

 

 

 

なんなん・・・・今日・・・・・

 

 

あかんわー、気持ちをリセットせんと、営業中もなんかやらかしそうや・・・と

 

 

かなり慎重になっていたんですが

 

 

だし巻きたまごをうまく巻けなかった位で済みました(あかんやん)

 

 

こんな日もありますよね。

 

 

 

今週の飲み比べは北海道のお酒三種やってます!

 

 

20191114163943.jpg左の上川大雪というお酒はあのジャンプの高梨沙羅さんの生まれ育った町、上川町のお酒です。

 

酒造りを休止していた三重県の蔵の酒造免許を

 

「北海道のお米と水でお酒を造りたい!」という思いを持った人が

 

酒蔵のなかった上川の地に移して、2017年から醸造を始めたまだ新しい蔵です。

 

私も最近知った蔵で、こちらではなかなか手に入らないので

 

姉の権力を有効に使って、実家の弟に送ってもらいました。

 

是非、飲みにきてくださいねー!

 

 

今夜もご来店、お待ちしてまーす!!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1652

ページ上部へ