ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>近況だよ②
日々のできごと

近況だよ②

毎度、相変わらず甘いものに憑りつかれている徳利のソノコですbottle

 

 

昨日もお客様から小さいけれどずっしりとした箱入りのお菓子を頂戴しまして

 

 

仕事上がりに早速頂こうと、開けてみましたら・・・

 

 

20191212123433.jpgとっても高級な感じの、濃厚そうなチョコケーキ。

 

ケーキというより、これはもうチョコ。

 

箱に印刷された店名、チェ・ハガタ??変わった名前やなーって思いましたけど

 

正しくは「シェ・アガタ」だそうです。

 

きっと有名なお店なんでしょうね。

 

とても美味しく頂戴しました。

 

Iさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

さて。

 

ちょっと更新があきましたが、なんとか頑張っております。

 

正直、覚悟はしていたものの、体はキツイです(笑)

 

朝なんて、ほぼ白目剥いてますが

 

不思議なもので、お店に立って、お客様を目の前にすると「シャキーーーン!!」ってなるんです、ほんとに。

 

よく「元気をもらう」って言い方しますけど、ほんまやなぁ~って毎日実感しています。

 

 

 

 

「お客様が充電器!!」

 

 

そんな感じです。

 

うちのキャッチコピーにしよかな。

 

でも、もしこのブログを読んでいる方の中で、お店を始めようかな、とか

 

起業したいな、とか考えてらっしゃる方がいたら、一言言わせて下さい!

 

迷っている間にも気力体力は日一日と衰えていきます、

 

なので、少しでも早くした方がいい!!

 

一年でも若く!!

 

50手前にしてお店を始めた私からの言葉です(笑)

 

あと、もう一つ。

 

私もある人のこの言葉に背中を押されたんですが

 

「やるかやらないかで悩むのは無駄だ。やりたいならやる。とりあえず動け」

 

ちょっと言葉のニュアンスは違うかもしれませんが、こんな感じの言葉をもらったんです。

 

その人に言わせたら「やるかやらないかで悩んでる?はぁ?」って感じなんですね。

 

お前のやりたい気持ちってその程度のもんか、と。

 

この話は書くとロングになるので、また改めて書くと思います。

 

とにかく、一年でも若い内に始めてください(笑)

 

 

 

 

先日、また実家の母が来ていて、母の宿泊するホテルに娘と会いに行きました。

 

20191212124931.jpg母が錦で買ってきてくれたカニをアテに部屋飲み。

 

楽しかったです。

 

女三人寄ると、まぁうるさいですね。

 

 

 

 

そうそう、お正月の営業なんですが

 

悩みに悩んだんですが、やることにします!!(言ったーーーーー)

 

営業時間は通常と異なるので、またご案内させてもらいます。

 

メニューも通常とは違うものになります。

 

 

 

それから、お米屋時代にもずっと販売していた御幸町は関東屋さんの白味噌、

 

今年も販売しています!!

 

20191212125333.jpg京都に嫁いで初めて白味噌のお雑煮を食べた時は

 

食べなれない味に思わずリバースしそうになりましたが

 

今では大好きになりました。

 

関東屋さんの白味噌、とっても美味しいです。

 

一度きりの入荷で数に限りがありますので、お早めに!

 

500g入り 756円(税込み)

 

串かつ上田酒店、徳利と杓文字、どちらでも販売中です~

 

 

 

では!

 

また!!

 

 

 

以下、私信。

 

A子、忘年会のお店どこにする?

 

 

LINE、せぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1659

ページ上部へ