ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>年末年始のお知らせ。
日々のできごと

年末年始のお知らせ。

毎度、二日酔いになる度に「もうお酒やめとこ・・」ってなるけど

 

その日の夕方にはまた飲みたくなっている徳利のソノコですbottle

 

今日は絶対、飲む前に飲むやつ飲んでこ!

 

今夜はA子と忘年会です。

 

まぁ、二人なんでただのいつもの飲みですが。

 

 

 

さて。

 

昨日と今日は月に一度の連休で、ゆっくりしています。

 

連休と言っても二日目はやっぱり仕込みとかで半日は店でゴソゴソしてしまうんですけどね。

 

それでも気持ちにはゆとりがあります。

 

夫が脱ぎ捨てた服を見ても、イラつかない程度のゆとりですけどね。

 

昨日は少しだけ家の掃除をしました。

 

二階のトイレと窓ふき(一部だけ)とサッシの溝汚れ。

 

サッシの汚れなんて掃除する位なら

 

他にもっと見えるとこで掃除しなあかんとこいっぱいあるのに、何故サッシ?って自分でも思ったけど

 

やり出したら止まらなくなって、そこだけにめっちゃ時間かけてしまった・・・・

 

ビフォーの写真撮るの忘れたけど、ほんっまめっちゃ汚かったんですよ。

 

砂遊びして帰ってきた子供が毎日10人位通ってたんかな?って思う位に。

 

20191216135624.jpgめっちゃキレイになったーーーー

 

スッキリ!!

 

でも、掃除したんここだけで。

 

きっと、他のサッシはもうしないでしょう。

 

 

 

 

あと、ここも掃除しなあかんねんけど。

 

20191216135758.jpgこの戸の奥の部屋。

 

これ、お店から自宅につながる戸で、間に6畳位の部屋があるんですね。

 

元々、お米屋の一部だった場所で、改装する時に

 

とりあえずこの場所に物を突っ込んだんですが、未だにそのままの状態で。

 

パソコンもあって事務室にする予定だったんですけど

 

未だに物が山積みで、とても事務仕事をする気にはなれません。

 

一応「STAFF ONLY」って貼ってあるんですけど(スタッフいうても私しかおらん)

 

たまーにお客様がトイレと間違って、この魔の扉を開けてしまわれることがあって

 

「あ、そこはっ・・・・」って言っても間に合わず

 

開けて中を見られた時は「ちーーーーーーん」ってなってます。

 

くれぐれもお開けになりませんように’(笑)

 

 

 

そして、

 

 

悩みに悩んだ年末年始の営業のご案内です!

↓↓↓↓↓

 

12月30日(月) 月曜日ですが営業します!

 

                  31日(火) 休み

 

                1月1日(水) 営業します!17:00~22:00まで

                   2日(木)~4日(土)営業します!15:00~21:00まで

                 5日(日)、6日(月)休み    

 

 

通常と営業時間が異なりますので、ご注意下さい!

 

お正月から徳利と杓文字にきたら、きっといい一年になります!笑

 

なので、来てください!!

 

※メニューは通常と異なります。

※赤松家(私の実家)のお雑煮やります!

※ふるまい酒をご用意します!

※誰も来てくれなかったら、一人で飲んでます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1660

ページ上部へ