ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>メリークリスマス!笑
日々のできごと

メリークリスマス!笑

毎度、この間来て下さったご年輩の女性のお客様の言葉に笑った徳利のソノコですbottle

 

うちの店にこんな張り紙してるんですね。

 

201912251308.jpg元々知ってる方は大抵「そのちゃん」とか「園子さん」とか名前で呼んで下さるんですが

 

ここのお店を始めてから来て下さるようになった方とかは

 

やっぱり「女将さんと」とか「ママさん」とか言う方もいて。

 

でも、なんか「女将さん」って言われたら髪の毛アップにして割烹着きなあかん気になるし

 

「ママさん」って言われたらドレス着て水割り作らなあかん気になってしまうんで(今どきドレスって)

 

できたら名前で呼んで欲しいなぁと思って、この張り紙してるんですね。

 

そしたら、先日こられた女性のお客さんがこの張り紙を見て

 

「いや~、おもろいなぁ~、センスあるわ!こういうの書くって

 

『ママと呼ばれるのは恥ずかしいので名前で』って!

 

いや~、すっごいいいわぁ~、ママ!!」って。笑

 

お連れの方にも

 

「な!ええな、この書き方!

 

『ママと呼ばれるのは恥ずかしいから名前で呼んで』って!

 

ええわ~、ママ!!

 

って、何度も言うてました。

 

ママ言うとるー!!

 

 

 

 

 

まぁ、全然いんですけどね。

 

 

ママでも、女将でも、そのこでも、そのっぺでも、おそのでも。

 

 

 

 

さて。

 

 

今日は12月25日、クリスマスですね。

 

 

そして、お店のオープンから二か月がたちました!!

 

 

一ヶ月もあっという間だったけど、二か月もあっという間だったなぁ。

 

 

少しずつ慣れてはきたけど、まだまだゆとりはなく

 

 

一日一日をなんとか・・・という感じでございます。

 

 

昨日は最初に来られた女性のお客様が帰られ後、無人の状態になりまして。笑

 

 

20191225131155.jpgちーーーーーーーん

 

 

店内に流れるクリスマスソングも虚しく・・・・

 

 

開き直って、演歌メドレーにチャンネル変えたわ。

 

 

そしたら、おそがけからお客様が来て下さってカウンターは満席に。

 

 

ありがとうございます。

 

 

2019122513140.jpg年末のご予約ぼちぼち入っていますが

 

まだまだ空いてますので、令和元年の締めくくりに是非、いらしてください。

 

 

 

 

最後に、先日の〆。

 

20191225131617.jpg鯛のアラでおだしをとったにゅうめん。

 

にゅうめん、メニューにはありませんが暇で時間のある時はお作りします!

 

 

さ、今夜もがんばろー!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1663

ページ上部へ