ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>営業中ですが。
日々のできごと

営業中ですが。

毎度、お嫁に来て26年、今日初めて義父と二人で外でコーヒーを飲んだ徳利のソノコですbottle

 

2020310215359.jpg「ええ顔して!」って言ったら、これ。

 

なんかめっちゃ優しいお爺さんって感じじゃないですか?(違うんかい)

 

いい写真だわ。

 

遺影に決定(コラ)

 

病院に付き添って、丁度お昼を跨いだので

 

私が「なんか食べて帰ろか」って言うたら

 

「お腹減ってへんしええわ」って一旦は言ったもんの

 

「やっぱりちょっとなんか食べよか」って。

 

二人でサンドイッチを分け分けして食べました。

 

そう言えば、父は外で昔のお客さんや近所の人に会うと

 

「コーヒーをごちそうする」クセがあるみたいで。

 

時々、知ってる方に「この間、お父さんにコーヒーご馳走になってん」と言われることがあります。

 

私はごちそうしてもらえなかったけどな!!

 

 

 

さて。

 

実は今、徳利の営業中なんですけど、お客さん誰もいてないのでブログ書いてます。

 

街中や周りの飲食店さんが「暇やわ~」って言うのを聞いてても

 

不思議なことにうちは安定していたんですが

 

今日はド暇です(笑)

 

たまたまなのか、いよいよ影響が出始めたのか。

 

まぁ、仕方ないですね。

 

今日、お一人で来たお客さんが「混んでるとやっぱりなんか入りづらいけど

 

今日は誰もいなくて良かった!」って。笑

 

状況が状況だけに、まぁ、お気持ちはわからなくもないですが。

 

串かつも先週までは忙しかったんですが、今週に入った途端、暇らしく。

 

夫が「どうなるんやろ」って心配そうに言うので

 

「まぁ、うちだけちゃうしなー」って呑気に言ったら

 

「だからいいってことはないやろ」と返され

 

それもそうだ、と思ったわけですが

 

それでも、こればっかりはね、仕方ないですな。

 

桜が咲く頃には落ち着いてるといいなぁ。

 

 

 

ラストオーダーの時間まであと30分を切りました。

 

今日はゆっくり湯船につかろかな。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1684

ページ上部へ