ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>パプリカ最強説と人生初〇〇の話。
日々のできごと

パプリカ最強説と人生初〇〇の話。

毎度、オープン以来初めての夏を迎えるにあたってメニューに悩んでいる徳利のソノコですbottle

 

夏の前に、まず梅雨やし。

 

食べものが腐敗する季節です。

 

ほんま気をつけなあかん。

 

なんなら、梅雨~夏の間は「酢の物専門店」にしよかな。

 

 

 

 

さて。

 

まだ17時~の開店を続けておりますが、そろそろ元通りの18時開店にしようかと

 

考えている今日この頃。

 

とは言っても、17時オープンすぐにお客さんが来ることって滅多にないんで

 

一応、17時に暖簾はかけますが、そこから家のごはん支度とかしてます。

 

最近、頼りにしてるのがパプリカさん。

 

彩りって大事じゃないですか。

 

人間も見た目の印象大きいですけど、食べ物も同じ。

 

そんな今日も超手抜き丼。

 

202052418049.jpgパプリカの彩りに頼っています。

 

「豚バラあんかけ丼~パプリカの彩りに誘われて~」って感じ。

 

とりあえず赤、黄色でなんとかなる。

 

 

 

 

 

この年になると、こんな私でもそれなりに色々経験して

 

「人生初〇〇」っていうことは段々少なくなってはきていますが

 

それでも、時々びっくりするような「人生初」を体験することがあります。

 

数日前、久しぶりに美容室にカットに行ってきたんですね。

 

美容師さんと他愛もない話をしながら、カットしてもらってたんですけど

 

途中で、美容師さんが少し言いづらそうに・・・

 

「ん・・・?ソノコさん・・・ちょっと・・」って言い淀む場面があって。

 

「ん?」って思って。

 

 

 

な、な、なんとーーーー!!

 

 

わたくし、人生初

 

 

「ハゲ」ができとりました!!

 

 

 

ほんまびっくり。

 

いわゆる円形脱毛症ってやつです。

 

「えーーーーーーーーーーー!!」ってなって

 

どこどこ?ってお騒ぎして、写メまで撮ってもらいました。

 

自分ではなかなか気づけへん場所やったし、ほんまびっくり。

 

まぁ・・・・多分・・・・・

 

いや、

 

間違いなく、

 

ストレスHAGE、

 

コ〇ナHAGEですね。

 

 

 

でも、お陰様でもううっすら細い毛が生えてきてるので、大丈夫です。

 

よく、「あー、喉が渇いたなぁ」って思う時にはすでにかなりの水分不足になってるっていうじゃないですか。

 

だから「あー、ストレスたまってるわー」って感じる時点で、かなりのストレスがあるんでしょうね。

 

 

 

体って正直ですね。

 

私の場合、落ち込むどころか「ブログのネタできた!」ってテンション上がったくらいなんですが

 

こんな私でもHAGEるんですから、皆さんも、気をつけてくださいね。

 

お店に来ても、どこかHAGEてるか探さないでくださいね。笑

 

運よく見つけた方にはお好きな日本酒一杯サービス!!(するわけない)

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1703

ページ上部へ