ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>7月ですね
日々のできごと

7月ですね

毎度、今朝はひっさしぶりにスマホのアラームで目が覚めた徳利のソノコですbottle

 

ここ数ヶ月、ずっと眠りが浅かったので

 

めっちゃ久しぶりにぐっすり眠れた感。

 

睡眠は大事ですね。

 

その代わり、ほっぺたの寝痕がなかなか消えませんでしたけど。

 

マスクがあるから気にしない気にしない。

 

 

 

 

さて。

 

 

もう今日から7月です!

 

 

奥さん、知ってました?

 

 

なんだか、上半期の半分はコロナで色々あったから

 

 

いつもの時間の経過と感覚が違う感じだったなぁ。

 

 

長かった・・・・・

 

 

みなさんそうだと思いますけど、色々考えることが多かったです。

 

 

まぁ、ハゲができた位ですから。

 

 

お陰様で、髪の毛も生え始めてきてます。

 

 

まだコロナも終息したわけではないですが

 

 

8月には少人数でちょっとイベント的なこともしようかなーと考えてますので

 

 

決まり次第、ブログで告知させてもらいますね。

 

 

**************************************

 

 

昨日、初めて来てくださった女性三名のグループ。

 

 

だいたい私と同年代位の方々。

 

 

その内のお一人の方が「ブログ、見てます~」って。

 

 

どっひゃ~~~~~~~

 

 

嬉し恥ずかし朝帰りやわ。

 

 

そして、ブログの内容をお連れの方に説明してくださったんですが

 

 

「おもろいねん!おじいちゃんのこととか書いてあって『クソじじぃ』とか書いてて。笑」

 

 

いやいや、ブログを全部読んでくれてたら伝わるやろけど

 

 

「クソじじぃ」って単語だけ言ったら、私、めっちゃひどい嫁やん。笑

 

 

まぁ、ひどい嫁やけど。

 

 

でも、ちゃんと後で「それがな、愛があるねん!!」ってフォローしてれてました。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

そこに愛はあるのか?と聞かれたら

 

 

ちょっと歪んだ愛やけど、確かにそこに愛はある!と答えましょう。

 

 

 

そんな、じーじですが、現在入院中でございます。

 

 

二年ほど前にやった腰椎の圧迫骨折をまたやってしまいまして。

 

 

二年前は自転車を移動させようとして、今回はバイクのスタンドをかけようとして。

 

 

二年前はてっきりぎっくり腰やと思い込んでいたため、圧迫骨折と判明するまでの五日間位は

 

 

ヒィヒィ言いながら接骨院に送り迎えしたりしてて、

 

 

あまりに痛がるじーじに「ほんま大げさやねん」とか鬼のようなことを言っていたんですが

 

 

今回はその時の経験から、すぐに「あ!圧迫骨折や!」とわかりました。

 

 

83になってまだ車もバイクも乗っていて

 

 

もう何度も家族から「免許の返納」を催促され続け、

 

 

とうとう今年、「もう今年は更新せえへんわ」と言っていた矢先。

 

 

病院で検査を待っている間、痛みに耐えて車いすに座っていたじーじが

 

 

「もう、バイクに乗れるんもあとちょっとやしおもて、楽しんでたんやけどなぁ・・・」って

 

 

寂しそうに言うのを聞いて、さすが鬼の私も泣きそうになりました。

 

 

先生にも「バイクで転んで骨折したんやったらまだしも

 

 

停めようとして骨折する位やから、もう乗ったらあきませんよ」って言われてました。

 

 

もう年も年やし、ちゃんと復活してくれるか心配ですが

 

 

じーじ曰く「園ちゃん、お父さんな、コレ乗り切ったら長生きできるおもてんねん!!」と言ったので

 

 

その言葉を信じて、じーじの帰りを待とうと思います。

 

 

てか、男性の平均寿命は81.25歳みたいやから

 

 

もうすでに長生きしてるで!!

 

 

 

 

 

 

 

今日から、土鍋ごはんは「しらすごはん」に変わります!

 

20207113120.jpg※写真では生姜が添えてありますが、山わさびに変更します。

 

それでは、まだ梅雨が続きますが、みなさまぼちぼちいきましょう。

 

 

 

お知らせ・・・・・串かつ上田酒店、7月5日(日)・6日(月)と連休になります。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1712

ページ上部へ