ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>謎の間違い電話。
日々のできごと

謎の間違い電話。

毎度、相変わらずコインランドリーのお世話になっている徳利のソノコですbottle

 

ほんと近くにあって助かります。

 

今年の梅雨はガッツリ雨の日が多いので、

 

外に干せそうにない日は迷わず行っています。

 

今日、いつものコインランドリーに行ったら、若い女性がいて。

 

私が乾燥機に家で洗濯してきたものを放り込んでいたら

 

「あのぉ・・乾燥って30分要ります?」って聞いてきはって。

 

私「洗ったばかりのやつですか?それとも半乾き?」

 

女性「あ、今洗ったばかりの」

 

私「あー、それやったら30分した方がいいかな?

 

私も最初わからんくて20分とかでしたけど、ちょっと足らん感じやったし

 

30分したら間違いないと思いますよー

 

あ、でもタオルとかだけとかなら20分でもいういいかもー」

 

って、人恋しいんか?って思われる位にめっちゃ返しました。

 

なんか、嬉しくなりません?

 

出先とかで見ず知らずの人とのちょっとしたこういう会話。

 

私だけですかね。

 

まず、見知らぬ人に声かけるのって、なかなか勇気いるじゃないですか。

 

私みたいなおばちゃん世代は勇気なんて全然要らんけど

 

若い方はなかなかこういう場面で話しかけてこないっていうか。

 

私、普段は喋らないでいると「怖い人」って思われがちなんで、

 

こうして気さくに話しかけられると余計に嬉しんですかね。

 

まぁ、私もコインランドリーを頻繁に使うようになったんはごく最近なんで

 

まだまだランドリー初級者ですけど、

 

自分の経験から「30分がおススメ」と確信してたんで、

 

ちゃんと答えることができて良かったです。

 

そうそう、ランドリー初級者として、この間、ちょっとびっくりしたんは

 

乾燥終了予定よりちょっとだけ遅れて取りに行ったら、

 

乾燥終わったうちの洗濯物が全部、ランドリーに置いてあるカゴの中に出してあって

 

下着とかモロ見えになってて、「えーーーーーーー!!」ってなったんですけど

 

まぁ、遅れていった自分が悪いんですけどね。

 

この時期、コインランドリーは回転率高いんで、時間厳守ですね!!

 

 

 

 

 

さて。

 

 

ここ数日の間に二回も私のケータイに間違い電話がかかってきて

 

 

その内容がちょっとおもしろかったんで、書こうと思います。

 

 

一回目は先週土曜日の、お店を開ける直前。

 

 

あ、その前に、皆さん、知らない番号からかかってきたら、出ます?

 

 

知らない番号だったら出ないっていう方も結構いらっしゃると思うんですけど

 

 

私はまぁまぁの確率で出ます。

 

 

お店の予約とか問い合わせかも・・とか思ってしまうんで。

 

 

土曜日の電話は、ケータイからではなく、固定電話(しかも関東方面の市外局番)からだったんで

 

 

「?」と思いながらも出ました。

 

 

すると「こちら〇〇警察署ですが」と。

 

 

この言葉だけで心臓、ビクーン!!ってなりますよね。

 

 

家族になんかあったんか?って。

 

 

でも、地名が聞いたことある関東。

 

 

「交通事故関連で」とかなんとか、言ったような(すでに動揺)

 

 

「アテ逃げ事故の調査で・・」とも言ったような。

 

 

ほんで、「え?」ってなって。

 

 

「え、私、京都におるんですが・・・」って言ったら

 

 

あっちも「え?京都ですか?」ってなって。

 

 

「すみません、番号確認させてもらっていいですか?」っていわはって

 

 

あっちが読み上げたケータイ番号は、間違いなく私の番号で「???」ってなったわ。

 

 

ほんで、恐る恐る、ほんまに恐る恐る

 

 

「あのぉ~・・・・〇〇・・さん・・?では・・・ない??」って。

 

 

「あ、違いますね」って答えたら

 

 

また、めっちゃ恐る恐る

 

 

「あのぉ~・・・・・お乗りのお車って〇〇・・・・では?・・・・ない??」

 

 

「あ、違いますね」って答えたら

 

 

「あー、失礼しました!こちらの番号確認ミスだと思います」って。

 

 

それにしても、警察から電話って心臓に悪い。

 

 

しかも、これやりとりからして、私が当て逃げ犯って感じですよね?

 

 

疑いある人に直接電話なんかするんか???

 

 

謎。

 

 

なんか詐欺まがいの電話やったんかなぁ・・と年の為に着信の番号を調べたら

 

 

ちゃんと警察署からでした。

 

 

 

そして、二度目の間違い電話は、連休の二日目。

 

 

出先だったんですけど、また見慣れない番号(固定電話)からかかってきて。

 

 

「いつもありがとうございます!

 

アデランス〇〇支店でございますー」って。

 

 

「え?」って言ったら

 

 

「会員の皆様にお電話を・・・・」って言うから

 

 

「違いますよー」って言って切りました。

 

 

どういうこと?

 

 

私がハゲたん知ってるんかなって思った。

 

 

立て続けやったし、内容が内容やから、なんか嫌やわぁ。

 

 

ちょっと気を付けますね(何を?)

 

 

 

 

 

最後に暴れ倒して反省箱に入れられたもんの

 

全く反省の色が見えないカブトの画像でお別れです。

 

 

20207815254.jpg

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1713

ページ上部へ