ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>インスタライブ、ありがとうございましたー!
日々のできごと

インスタライブ、ありがとうございましたー!

毎度、ほんと体力落ちたなーって痛感してる徳利のソノコですbottle

 

今年の夏の暑さがハンパないってのもあるけど

 

去年の夏はまだ買い出しもほとんど自転車で

 

10kg近い食材をリュックで背負ってたもんな。

 

今は、もう無理やわ・・・・

 

最近は買い出しもほとんど車やし、近くのコンビニでもすぐ車に乗ってしまう。

 

こうやって足腰が弱ってゆくのね・・・

 

もう少し涼しくなったら、ちょっと自転車乗る時間増やそう。

 

 

 

 

さて。

 

昨日は初インスタライブ、なんとか大きなアクシデントもなく無事に終えることができました。

 

見てくださった方、ありがとうございました!

 

コメントへの返信とかできなくて申し訳なかったです。

 

終わってから「面白かった!」とか「また二回目もやって!」とか言ってくださる方もいて

 

すごく嬉しかったです。

 

あと、配信方法について的確なアドバイスを下さった方もいて、感謝です!

 

昨日は初めてのことにちょっとテンション上がってて

 

必要以上に大きな声とかでお聞き苦しい点もあったかと思うんで

 

二回目はもう少し落ち着いてやろうと思います(笑)

 

 

2020825184524.jpeg三人がちゃんと映るように画面を横にしたら、コメントが・・・・

 

それでもまぁ、一回目にしてはまずまずかなぁって。

 

招徳酒造のお二人も自然な感じでとても良かった。

 

仕事終わりに来てくれたお二人と「打ち合わせ」と称して飲み、

 

本番では5種類の日本酒を使ったドリンクを立て続けに飲み、

 

終了後は「打ち上げ」と称して串かつへ。

 

 

 

 

招徳酒造の若き作り手、U君がこんなことを言っていました。

(打合せの時やったか本番中やったかは記憶が曖昧ミーマイン)

 

日本酒大好きな私としては、こうやって日本酒を何かで割るとかっていう飲み方は

 

今までずっと「邪道だ」と思っていて。

 

でも、普段日本酒を飲まない方への提案としてはいいよね、

 

だけど、こうやってU君みたいに造ってる人の顔とか知ってると

 

そのお酒を何かと混ぜたりとかってなんか失礼な気もして・・・・

 

みたいなことを言った時に

 

「僕はそんなこと全然思わなくて。なんなら別に『うちのお酒飲んでください!!』

 

とも正直思わなくて。そうやって割ったりとかも全然アリだと思うし

 

いろんな日本酒を知ってもらって、その中でいつかうちのお酒も飲んでもらえたらなー

 

とは思いますけどね」

 

と話していて、ユルさの中にも日本酒への愛が感じられて静かな感動を覚えました。

 

 

 

ライブ配信も含め、これからも蔵人さんに協力して頂きながら

 

日本酒の輪を広げるために何かしていきたいなと思います!!

 

 

昨日は飲み過ぎたので、今日は控えますー

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1725

ページ上部へ