ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>ちょっと観光気分の休日。
日々のできごと

ちょっと観光気分の休日。

毎度、恐ろしくてもう一ヶ月以上体重計に乗っていない徳利のソノコですbottle

 

持っているジーパンはことごとくキツくなり

 

今まで自転車で軽く登っていた坂道もヒジョーにしんどい今日この頃。

 

今日はお昼にガッツリ食べてしまったので、夜は控えようと思い

 

キノコオンリー鍋にしたんですが、結局、お酒も一杯飲んだのでアウト。

 

 

 

 

さて。

 

 

今年の秋はめっちゃお天気がいい日が多くて、こんなに行楽日和の日が多い秋は珍しい京都です。

 

いつもは夏が長くて、気持ちのいい秋なんてほんま短くて、すぐに「さぶっ」って冬になる。

 

今日もめっちゃいいお天気だったので、上の子とお出かけしてきました。

 

まずは大好きな七条京阪のお店でお昼を食べて

 

それから岡崎方面へ。

 

アンティークのお店で器を買って、平安神宮辺りをブラブラ。

 

2020111601943.jpg紅葉もしていて気分も高揚。

 

立ち寄ったカフェにはお店の雰囲気に馴染み過ぎている猫が居て

 

2020111602113.JPG保護猫ちゃんで猫種ははっきりしないけど、長毛が入ってるみたいな猫。

 

うちの猫があまりに活発過ぎるから、久しぶりに大人しい猫に会って

 

「あ、猫ってこんなんやったよな」って思ったりして。

 

 

 

 

夕方に娘と別れた後は大手筋商店街の酒屋さんへ、取り置きしてもらっていたお酒を引き取りに。

 

202011160262.JPG改装してリニューアルオープンした京極屋さん。

 

以前のお店とすっかり変わっていて、うっかり通り過ぎるところでした。

 

白木のカウンターがカッコよくて

 

またその高さも低すぎず高すぎずで絶妙。

 

お酒の種類も増えていて、ワクワク。

 

2020111602850.JPG年が明けたら、角打ちも始めるってYO!

 

私はちょっとフライングで試飲させてもらいました。

 

 

 

 

 

歩き過ぎて靴ずれしたけど、いい一日でした!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1736

ページ上部へ