ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>ぎゃー、もう24日だYO!
日々のできごと

ぎゃー、もう24日だYO!

毎度、缶のふちで思いっきり指先を負傷して

 

たとえ指一本でも自由に動かせるありがたみを痛感した徳利のソノコですbottle

 

どの様にしてケガをしたか今から書きますが

 

こういう系の話が苦手な方はスルーしてねheart01(いやハートの使い方)

 

********************************

 

 

中華のペースト状の調味料を使おうとしたんですが

 

気温が低いと固まったりするじゃないですか。

 

それをスプーンでググーっと力を入れてグリンとすくおうとした時にですね

 

(もう、書いてる自分が思い出して寒気してるわ)

 

 

これ以上は書かなくてもおわかり頂けるかと。

 

 

そうです、グリンと力を入れながらスプーンを動かした時に

 

同時に缶のふちで指先もグリンとしたんですね(書くんかい)

 

あまりにも力を入れてやったもんで

 

ほんまに「やってもーたー!」って思った時、声も出なかったわ。

 

指先もすぐには見れなくて。

 

 

 

病院に行くほどではない、でも、絆創膏では間に合わない・・・・

 

そんな感じでした。

 

しばらく切れたとこがひっつかんくて、指サックをしておりました。

 

ケガから一週間くらいたちましたが、もう大丈夫です!!

 

ほんまに気をつけなあきまへん。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

もう、今日は12月24日。

 

 

ついこの間、12月になった、ヒィ~って思ってたのに・・・

 

 

あ、そうそう、ご案内が遅れましたが

 

当店も京都府の時短要請に伴い1月11日まで時短営業をしております。

 

こんな年末年始に9時までしか営業できないのは、正直、不完全燃焼な感じなんですが・・・

 

ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

頂ける予定の給付金、支払いにあてるだけではなんだか申し訳ないというか、面白くないので、

 

コロナが落ち着いたらイベント的なことに使いたいなぁ~と考えております。

 

 

 

今日はクリスマスイヴxmas

 

と言っても、シャンパンもチキンもございませんが

 

お客さんが来ないと寂しいので遊びに来てください!!

 

 

 

 

最後に、この間次女がじーじのカットを初めてした時の画像でお別れです。

 

20201224154516.JPG20201224154544.JPGご満悦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1740

ページ上部へ