ホーム>米屋の嫁のひとりごと>日々のできごと>ずっとやりたかったこと。
日々のできごと

ずっとやりたかったこと。

毎度、今年は流行りものをチェックしようと思っている徳利のソノコですbottle

 

今までの私は、天邪鬼のひねくれもの故、

 

意識的に「流行りもの」を避けてきたんですね。

 

なんか流行りものに飛びつくのはカッコ悪い、みたいにどっかで思ってたのと

 

そもそも「流行に疎い=関心がない」っていうのもあって。

 

でも、そんな私を変えたのが、今(てかだいぶん前からやんな)流行りに流行っているアレ、

 

そう、子供から大人まで幅広い層に人気の

 

もうおわかりですね?

 

そう、コチラ!!

 

 

 

202116133352.jpgいや、1980年代ーーーー!!!

 

 

 

じゃなくて、

 

 

そう、「鬼滅の刃」です。

 

 

私の周りでもほとんどの人が読んでいて、

 

お客さんでもそれ関連のワードで盛り上がったりする場面がよくあるんですが

(〇〇の呼吸?とか?なんちゃらの型?とか?)

 

最初、何のこと言ってんのかすらわからなくて

 

一人カウンターのこっちでぽつーんってなったりしてね。

 

それでも興味が湧かなかったんですが、でも、これだけ子供だけじゃなく

 

大人まで魅了されるにはそれなりの何かがあるんだろうなーって。

 

そしたら、先日友人宅に行った時に、漫画が全巻並んでて。

 

パラパラっとちょっと読んでみたわけです。

 

ちょっと読んだだけなんで、まだ興味を惹かれるまではいってなかったんですが

 

これを機会に読んでみようと思って、借りて帰ってきたんです。

 

まだ、読んでないんですけどね。

 

やっぱり、商売をしているので、お客さんとの会話を楽しむためにも

 

ある程度の流行りはペラっとでも押さえておこうかと思った、そんな2021の始まりでした。

 

 

 

 

さて。

 

 

前置きがまたロングになりましたが。

 

 

ここ10年くらいずっと「やりたいなー」って思って、なかなかできなかったことを年末にやりました。

 

 

やってみたら、それほど大したことでもなかった。

 

 

 

コレです↓↓↓

 

 

202116134711.JPG因みにこれは、ブリーチした直後なんですんごいパツキンですが

 

ここからカラーしたので

 

出来上がりはこんな感じでした↓↓

 

202116134857.jpgなかなかいい色味にしあがりました。

 

娘にしてもらったんですけどね。

 

うなじも刈り上げ、これも人生初。

 

今はここから10日位たって、色も抜けてきてかなり明るい感じです。

 

 

多分、このブログでも「金髪にしてみたい」って書いたことあったと思うんですけど

 

やる前は、似合わなかったらどうしよーとか、どんな色になるんやろーって不安もあったんですが

 

やってみたらなんてことない、もっと早くやったらよかったって思いました。

 

五十路に突入した記念です。

 

今年は今の髪色みたいに明るいニュースがあるといいな~という希望も込めて。

 

 

でも、元々が明るめの色だったからか、気づかない人もいるという。笑

 

人はそんだけ自分のことなんか見ていないってこともわかって

 

自意識過剰気味な私にとっては良かったです。

 

 

 

しばらくサボってたウォーキングに行ってきます!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okome-ueda.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1743

ページ上部へ